宇土市 A様邸ガレージ倉庫 軽量手動シャッター「エスプリ」の修理を行いました!

本日は宇土市のA様邸ガレージ倉庫にて軽量手動シャッター「エスプリ」の修理を行いました!

こちらはブログで初めて取り上げました「エスプリ」という製品になります。
前回の記事でも少しお話しましたが、こちらは「セーヌ」の高級版といった感じです。
今回はそのエスプリの修理です。
写真1枚目の通り正面から何かがぶつかったようになっており、スラットが曲がりガイドレールに干渉し動かない状態になっていました。
今回はこのスラット・水切りとシャフトを新しいものと入れ替えます。
ですのでスラット・水切りは真っ二つにし取り外しました。
シャフト交換後スラットを入れるのですが、レールが邪魔で入らないため片方のレールを外す必要があります。
ですのでコンクリートに埋まっている分をはつりレールを外し、新しいスラット・水切りを入れた後にレールをはめ込み、はつったコンクリートを補修致しました。

工事完了後にこうやって見比べると、修理前のスラットはサビや汚れが付いていたので古ぼけた感じに見えてしまいますが、ピカピカのスラットに入れ替えた事により見違えるように綺麗になりましたね。
料金も全て撤去して全て新しいものを取り付け、とするより今回の必要な部分だけ入れ替えるという事をした方が格段にお安くなります。
とはいえレール等の新しいものに交換していないものは経年劣化していますので、全部新品の場合より何かしらの不具合が起こる年数は早くなると思われます。
そのあたりはお客様のご要望に沿わせて頂きますのでご安心下さい(*’ω’*)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です