宇土市 某カーショップ様 軽量シャッター「セーヌ」2台の取付を行いました!

本日は宇土市の某カーショップ様にて軽量シャッター「セーヌ」2台の取付を行いました!

こちらのシャッターは幅はひとつが2m程なのですが、高さが約4mと高く脚立での作業はできない為ローリングを使用しての作業となりました。
また作業人員も2名での対応となります。
以前は別の会社のシャッターが付いていたようで、開口を高くする為新しくシャッターをご購入されたようでした。
高さがありますが、幅がそんなに無いので上げ下げが苦になるレベルではありません。
ですが付属のフック棒を使わずにバネの力だけで収納すると、「バン!!!」と激しい音が鳴ると同時にシャッターにとても負荷をかける事になります。
なので手間ではありますが収納の際もフック棒を使われる事をおすすめします(*’▽’)

お客様から「休憩するなら事務所使って下さい!ウォーターサーバーで水分補給もしてくださいね!」とご厚意を頂き、お邪魔させて頂きました。
作業日は炎天下、快晴で地面より太陽に近く、外壁の鉄板からの跳ね返る熱気もあり汗が止まりません。
この冷房とウォーターサーバーに何度助けられた事か・・・
本当にありがとうございましたm(_ _)m

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です