熊本市 A様邸 手動・電動窓シャッターの取付を行いました!

本日は熊本市のA様邸にて手動・電動窓シャッターの取付を行いました!

本日は台数が多かった為、僕含め4人での作業でした。
午後から天気が崩れるとの予報もあった為早めに終わらせようという事になったので(´・ω・)
文化シャッターではガレージや倉庫用のシャッター以外にも、窓用のシャッターも取り扱っています。
他にもパーテーション止水板ドアといった、シャッター以外の物もあるんです。
シャッター会社なので基本シャッターがメインですが、それ以外の物も取付工事を行っています。
ここ最近は耐風や豪雨の防災意識の高まりもあり、止水板は前よりも出ている傾向にありますね。
ご参考にされてみて下さい(*‘∀‘)

シャッターは基本スチールなので重くて硬いんですが、窓シャッターはアルミで出来ているので軽くて柔らかいのが特徴です。
したがって傷がつきやすい為取り扱いには充分注意を払う必要があります。
工具等がスッとかすっただけでも、シャッター本体にシャーーーーっと傷が入ってしまうからですね。。
アルミ製品を取り扱う時は最後まで気が抜けません(;^ω^)
気を抜いた瞬間にスッっとやってしまったらオシマイですので・・・笑

でも、窓シャッターがあると便利ですよね(´・ω・)
完全に真っ暗になるし、防犯性能高いし、電動ならワンタッチで操作可能だし、いいことばっかΣ(; ・`д・´)
僕もマイホーム買ったら電動窓シャッター付けよっと(*’ω’*)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です